HOME

VT250FEの現状確認(かなりボロ)
直すより買った方が早いしょ!

VT-TOP

 見るも無惨にボロいです。直すよりは程度の良い車体を探して買って来た方が安いのは目に見えてます。が!、こいつは初めて手にしたBIKEなんです。高校生からずっと付き合ってきたBIKEなんです。ボロいからってそう簡単に捨てられません。これを直さなきゃVTに乗る意味はないのです。だからやります、レストア!

左クランクケース&フレーム

 いやいや酷いもんです。フレームの錆もさることながらクランクケースの塗装のハゲはいただけません。塗装でごまかせるだろうか・・・

 

右クランクケース

 こちらも塗装ハゲてます。やはり塗るしかないか・・・

フロントフォーク上部

 ぽつぽつと錆が出ていますが可動部ではないので錆落としで奇麗にすればいけるかな・・・

ラジエター付根部のフレーム

 フレームにかなりの錆が出てしまっている。このフレームは取り外しが効くので交換といった手もあるが安く奇麗な物が手に入るだろうか・・・

右側フロントフォーク(刻印部)

 ここも可動部じゃないのでひたすら磨く!

メーターステー

 カウル付のまま復活させるのであれば錆を落として使用すれば良いが、スクリーンが割れてしまっているのでネイキッド仕様でいこうかとも思案している。その場合不要になるかも。でも丸目じゃなくて角目のネイキッドでいきます。

ステップ(バンクセンサー)

 倒した時のせいかグニャリとひしゃげてます。センサーを擦る程攻め込むことはまずないので、経費節減の為センサーを取るのみで対応。

リアブレーキペダル

 折れてます。リアブレーキはあまり使用しないし踏もうと思えば踏めますが交換ですな。

紀の国屋集合エキパイ部

 錆れてます。穴が開きそうな程ではないのが救いか。錆落としの後耐熱スプレーで塗装しましょう。

タイヤ

 フロント・リア共にサイド部に多数のヒビ割れがあります。死にたくないので交換です。(ヤマはいっぱい残ってるのでもったいないけど・・・)

インボード

 インボードのカバーメッシュが錆びてボロボロ。穴が開いてしまってます。カバーを安く手に入れるかメッシュ部を全部取ってしまうかだな。取っても支障ないと思う。

左ハンドル

 なぜか白っぽくなってしまってます。このままじゃ見窄らしいのでどうしたもんか・・・。文字が読めるようには塗れないしなぁ。

左フロントフォーク

 オイル漏れしてます。シール交換で直るだろうけどやったことないんで戸惑いそうです。でも購入以来一度もオイル交換したことないし、これで勉強出来るから良い機会とポジティブシンキング。

タンク(内部)

 がっつりと錆まくってます。でもタンクの外側には凹みが一切無いので『花咲かG』して再利用しなきゃ。フューエルフィルターは付けなきゃね。

タンクキャップ

 こちらは目立った錆もなく使用出来そうです。

カウル&スクリーン

 カウルは黒ベースを赤く塗装した物。純正のような艶は無いが違和感はない。がスクリーンが割れてしまってるのでカウルは付けないかも。

 
 

シート

 これも黒の車体より移植した物。真っ赤になっていいなって付けたもので黒シートは奇麗なままだったが所在不明なのでこれしかない。気持ち反り返ってしまってるのが気になる。

VT-TOP

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送