8V-HOME

2010.11.13〜14 PART-1
 JAF GP SPRINT CUP
  あらっ来てたのね〜、意外なお方と遭遇

TE37-TOP

EVENT-TOP

NEXT


山をなめちゃいけねぇよ
 55チケットの最終回はJAF GP SPRINT CUPです。通常のSUPER GT やFormula NIPPONと違い土曜日曜と両日決勝となるんです。当初は翌日休める土曜観戦を基本にし、天気の良いどちらかに行けば良いと考えておりましたが、結局両日見に行っちゃいましたとさ。貧乏性の管理人ですから、こうなることは分かりきってましたですかねぇ。

 今回もいつもの場所での観戦を決め込んでまして、天気も上々のようで芝生にテント張って見られるのがありがたいです。SUPER GTが絡むこのSPRINT CUPですから、こりゃ混み混みだろうと予想しゲートオープンの朝5時に合わせて出発です。しかし到着してみるとどうも様子が違う。5月のSUPER GT Round3のあの狂的な熱さはどこへやら、とっても空いてます。なるべく芝生に近い駐車場に止めたいなと思って早く出た訳ですが、芝生直近の駐車場がGET出来てしまいました。ありがたや。ジャンボリーを観戦した駐車場でエンジンを止めシュラフで身を包み朝まで暫しの睡眠です。※ボクサーエンジンにマフラー改のうるさいバカ野郎がいた以外は静かでした。

 いつもの場所でいつものスタイルで観戦すっどー

 
F4 なんとこのレースの優勝賞金は300万円!! このクラスでは超駑級の破格なんじゃないでしょうか! そりゃ熱くなりますね

 REGEND CUP 往年の名レーサーによるバトル こちらも熱かったっす

 ← 一人増えてます!(笑)

 携帯を見ると煩悩様よりメール着信あり。「どこにいまつか?」と駐車場に止めた邪道ステジアの画像が添付されちょります。(驚) 
電話してみると昨年のTMSFで滑ったシケイン内側で見ているそうな。(今年のTMSFでのリベンジを謀ってるのでしょうか・・・)
合流してこれから始まるTSカップを一緒に観戦です。KPや他社製がたくさん走ってるともっと盛り上がるんですけどねぇ〜。

 そんな訳で煩悩様と合流したのですが、画像を見てもらえば分かる通り本日晴れの予報も太陽が顔を出すのは時々って具合の曇り空。そんな日のFSWは結構寒いもんです。晴れてたって冷たい山風が吹き降ろしたりしてきますから、油断大敵防寒用心です。
 なのに、煩悩様ときた日にゃ薄いウィンドブレーカーっきゃ羽織ってません。あとここだけのナイショ話しですが、嫁っ痴は防寒用の上着を家に忘れてきてます(笑)。当然邪道管理人がちいくんや自分の上着と一緒に持って出た(一緒に重ねて置いておいた)と思っていたそうですが、そんな事は知ったこっちゃありませんから。
 そんな時役立つのがこのテント。正確にはサンシェードですが、防風にも一役買って出ます。哀れな2人をテント内に招き入れての観戦なのでした。

 
SUNNYに紛れ込むK型エンジンの2台。富士では勝ち目のないKP47とKP61ですが、我々は応援してましたよー!

 わんわん湯



Formula NIPPON
 決勝レース1です。土日の両日共に決勝レースがある訳ですが、SUPER GTはドライバーが2人なんで土日に分かれて各人が走るといたってシンプルですが、マシーン1台にドライバー1人のFormula NIPPONの場合は、レース1ではチェックポイント通過時の最高速順でグリッドを決め、レース2では通常のラップタイムでグリッドを決めるといった方式になってるんですね。



 ロイック残念

 2位 大嶋
優勝は同じPETRONASのロッテラーでした。

 3位 塚越♪
同年デビューのライバル大嶋の後塵を浴びる状況は悔しいものがあったと思われますが、正確に言えば後塵を浴びれるほど接近出来ず(4秒差)、更に悔しさ倍増?

 ケイちゃん♪
314km/hを記録しポールスタートのケイ・コッツォリーノ。ホイールスピンで無念の後退。邪道管理人が”チョッチョリーナ”言ってたら、ちいくんに”コッチョリーノ”インプットされてました。

 そろそろ飽きが来る頃です ってか最初っからじゃね?

 なのでメイン会場に移動し気分転換

 子供カート教室に興味津々 ってか乗り物ならなんでもオケ?

 やっぱりね♪

SUPEER GT 300
 メインスタンドにて300クラスを観戦。TSカップが終わったら帰るいうてた煩悩様も引き連れてます。




両人とも最速ラップをたたき出し両日ポールのガライヤ。しか〜し、いいとこなく終わってしまいました。

 紫電




ガライヤを抜き一時トップを走ったカローラAxioでしたが、背後に迫るはV8サウンドを轟かすアストンマーチン。数周のバトルの末、抜かされてしまいましたぁ。管理人の横で愛社精神よろしく応援する煩悩様には悪かったのですが、管理人はこのアストンマーチン、好きなんです。


そんなアストンマーチンを抜き去り優勝したのはフェラーリF430でした。いやぁん、悔しい!

 旗持って応援風ですが半分寝てます・・・

SUPER GT 500
 カローラの善戦に気を良くした煩悩様のご帰宅を見送り、元の場所に戻り本日最後のレースの始まりです。


KEIHINの本日のドライバーは我らが(?)塚越♪ 優勝のZENT LEXSAS(リチャード・ライアン)に次ぐ2位!


ロニー・クインタレッリが第3位。GT-R勢のトップ。今年はIMPULの活躍が目立ちましたね。


この1年、あまりいいとこのなかったMOTUL GT-R。この日のMOTUL(ブノワ)もスカッとしませんでしたなぁ。5位ですた。

 全ての観戦が終了し、テントや椅子を片してゆっくりとFSWを出発。
 携帯で見る東名の渋滞情報もそれほどでもなく、これはもしかして楽チンチンで帰れちゃう?の期待も空しく2時間コース。夕飯は朝昼兼用で大量買いしたおにぎり&惣菜がどっちゃり余ってたんで、こちらは楽チンチンに済ませました。ちいくんに「明日もFSW行く?」と問うてみれば「行く!」言うので、2連ちゃん決定致しました。どうやら空いてそうなんで、今日より遅めの出発で良さそうなのは助かりました。では、おやすみなさい。zzz 午後10時就寝。

NEXT  EVENT-TOP  TE37 LEVIN-TOP  8V-HOME


 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送