HOME

ひかるねこ
あんずの部屋 その弐

CATS-TOP

BACK

NEXT


三羽烏との共同生活のはじま〜り
 病院から帰宅してすぐにあんちゃん達と一緒にしてみました。予めドア越しに御対面させていたのでパニックにはならなかったけど、お互い様子見で警戒しています。歌舞伎は知らん顔、風舞伎はかなり警戒中、黒伎は興味津々。これはいけるかと思ったのも束の間、風舞伎がダッーっと走り寄ってパンチくれてます。爪を出しての本気じゃないけどお嬢たん(←ずっと名前をつけなかったのでこう呼んでた。)「
しゃーしゃー」言って怒ってます。ここであまり風舞伎を叱るのは良くないとは思ってもついつい叱ってしまいます。風舞伎の動きに注意しながら遊ばせておくとどうやら照準を黒伎に定めたようです。こちらはうまくやっていけそう、というよりも黒伎がまいってしまいそうな勢いで追い掛け回わしてました。

  マウスオン→ 

                 歌舞伎はしらんぷり。

 ←マウスオン
    黒伎とはこんな感じでお見合い状態。

             

                   そこへ警戒中の風舞伎が・・・


お嬢たんに追われて黒伎グロッキー、助けてー。

ぷりてぃ
 風舞伎とはなかなか打ち解けず外出する時は心配なので元の部屋でひとりぼっち。でも少しずつ慣れて来てる雰囲気はあるので短い外出の時は一緒のままにしておいたけど、帰宅後怪我してる様子もないし仲良くなれるでしょう。
 そんな嬢たんも日に日に可愛さが増していきます。里親募集の連絡も途絶えたきりでこのまま飼っちゃおうかなぁなんて考えが頭を擡げて来ます。

  ←クリック!
この写真の表情が大好きです。

  ←クリック!
どうです、このあんにゅいな表情。

やったねパパ、サヨナラホームランだ!
 もう見付からないと思ってたんです。だったらちゃんと名前を付けてあげなきゃ。頭の中をいくつかの名前が浮かびます。
 そんな諦めムードいっぱいの7月20日に募集サイトを見て下さった方からメールを頂き、いろいろ質問させて頂いた結果、とても良い(願ってもない)環境のようなので里親様としてお願いすることになりました。
 なるべく三羽烏と一緒の写真を撮っておこうとデジカメでパシャパシャ撮影。動画モードで動く姿も納めておこう。なんてことしてたら事件は起きました。今夜も黒伎がお嬢たんに追い掛け回されていて、それを笑いながら動画で撮影してたらMacに繋げていた外付HDDのコードに引っ掛かりぶっとんで床に落ちたんです。その時は「あ〜っ」ぐらいだったけど後で確認したら逝ってました。データ全て終了です。今となってはいい思い出か・・・。な理由ない!って。(泣)

               

                    風舞伎とも緊張感が和らいできた様子。


網戸越しに羨まし気に眺める。

 ←マウスオン
相変わらず黒伎とは鬼ごっこ。たまらず逃げる黒伎!

 ←マウスオン
最後の晩餐。全員集合の図。風舞伎は食事中も気になるみたい。

「あんず」命名!どうぞ宜しくお願い致します。
 善は急げではないけど7月24日にお渡しすることになりました。
 前日にブラッシング・爪切り・耳掃除などして可愛さ倍増してのお届けです。記念に私と2ショット写真を撮ったり。少し寂しくもあったりして・・。
 里親様は23区の方で結局「
江戸の女」に戻ることになりました。あのお転婆はまさに「江戸の女」だからなのだろうと勝手に思い込んでます。
 皆さん猫が大好きという里親様宅には15歳のおばあちゃん猫と1歳のおにいちゃん猫がいて、可愛い妹として迎えられることになりました。情が湧くから名前は付けなかったので可愛い名前を付けて下さいとお願いすると、「もう決めました。『あんず』です。昨晩呼ぶ練習しちゃいました。」とのこと。あー、なんて可愛い名前なんだろう。甘酸っぱいあんずは可愛くてお転婆なお嬢たんにぴったり。可愛い名前をありがとうございます。
 その後のご連絡で始めはお兄さん猫がちょっと威嚇行動に出たとのことですが、あんずはそれに動じることなく纏わりついてたようで、結果今ではぴったりと添い寝するくらい仲が良くなったようです。一緒にキャットタワーに登ってる姿はとても可愛らしかったです。末永く宜しくお願い致します。

 ←クリック!
あんずの幸せを願って止みません。
ピンクのにくきゅうまで愛おしい。

BACKNEXT

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送